メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 松島・円通院ライトアップ | トップページ | キシリの力チョコレート »

2008.12.02

トラブルシューター?

出先の新人さんが仕込んでくれたミスが立て続けに発覚して、その後始末に追われる毎日が続いておりますorz
同じ時期に仕込まれたミスですが、1度目のミス発覚の時に、上の人にあれほど「私がやったのは当座の対処ですから、ちゃんと後始末をして、確認作業をしておいてくださいね」と念を押していたにもかかわらず、やらなかった(やれなかった)模様。
おかげで、3件も同じようなミスが起こってしまいましたorz

しかも、どうもこの人は文章の読解力や構成力に問題があるようで、引継ぎの文章が要点をはずしていたり、こちらの質問や回答に頓珍漢なコメントがついていたりが激しくて、そのメモだけでは作業の引継ぎができず、当日傍に居た人たちに何度か聞きなおして、やっとその人がメモした内容がわかるという状態。

これでは今までのように作業ができないので、それを度々訴えてはいるのですが、その人を指導すべき立場の人がきちんと指導できていない状態なので、ここは手を引くしかないかなぁと思い始めた次第です。

居心地はとてもいいので、引継ぎできるくらいにその人が育てばこちらの負担は減るのですが…orz


« 松島・円通院ライトアップ | トップページ | キシリの力チョコレート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/43327347

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルシューター?:

« 松島・円通院ライトアップ | トップページ | キシリの力チョコレート »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ