メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« バルト海の復讐 田中芳樹 | トップページ | ブログネタを非表示にする その2 »

2009.01.13

切り札発動

出先の仲間がどうしてもうまく作業内容を引き継ぐことができないことがわかった騒動が年末に発生したので作業報告書なる用紙を用意することにしました。
本人は自分のミスがきっかけでこういう紙が用意されたことに凹むかもしれないけれど、それをせざるを得ないほど対外的な信用にもかかわるミスが頻発したので仕方ありません。

本当はこんなもの書きたくない&苦手筆頭は自分なのですが…orz
しかもこういうものを作った手前、自分がミスができなくなるのでかなりストレス高くなるんですよね…orz

しかしこれほどまでに

・作業をする前に人に確認をしない
・自分の作業を人に再確認してもらわない
・(結果)同じミスを繰り返す
・他の人に伝えるべきこととそうでないことの区別がつかない
・引継ぎの文章の内容がわからない(自分が理解できないままに引継ぎをしている)

をやる人と一緒に何かをするとは思わなかったのでびっくりです。

とりあえずこの紙に書くことでその人の引継ぎミスが減って、私を含めたほかの仲間が後始末に奔走する時間が減れば、時間的にも精神的にも余裕が出てきて、今できなくなってしまっていることが前に進むようになるので、どうか成功しますように。

« バルト海の復讐 田中芳樹 | トップページ | ブログネタを非表示にする その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/43909087

この記事へのトラックバック一覧です: 切り札発動:

« バルト海の復讐 田中芳樹 | トップページ | ブログネタを非表示にする その2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ