メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 福岡太宰府レスキューは広島DPの寄付金と寄付物資で賄えるはずです | トップページ | ネットで発信した情報は基本消えません »

2009.02.14

かかわった者が『後悔』するレスキューとは…福岡太宰府崩壊ブリーダーレスキューその他

先日より福岡太宰府ブリーダー崩壊レスキューにAAが乗り込む前から関わった人たちの証言が出てきています。

ポイントは

AAが福岡に行く前にすでに実質のレスキューは終わっていたこと。
・福岡JKCが来なくていいと言ったのにもかかわらず強引にレスキュー後の現場へAAが乗り込んだこと
・半ば強引にブリーダーから犬の所有権を移譲させたこと
・犬だけでなく、犬舎なども根こそぎ持っていったこと
・その後、レスキューに関わった費用として犬へのワクチン代・避妊費用など、ブリーダーに約50万を請求したこと
・その後、AAの支援者から発信されていたブログが次々と閉鎖されていったこと→結果AAのサイトでしか彼側から発信される情報がなくなってしまったこと
・状態が思わしくないと思われる犬たちを長距離・長時間車で移動させ彼らの生命を脅かしたこと

です。

これらの事実を元にすれば、どう考えてもレスキューとは程遠い行為で、逆に助かったと思った犬たちが生命の危険にさらされている可能性があることがわかります。

なぜこれらの行為を動物虐待監視委員会では取り上げないのでしょうか?
レスキューしたばかりの犬を、しかも車に乗り付けていないことが明白な犬たちを長時間車で移動させるなど、虐待行為と取られてもしたかないと思うのですが。

そして何より、一番大切な証言が原告BBSの追記の中にありました。
原告の会BBS NO.487 太宰府レスキューの真実 続報より

他にも、妊娠している可能性のあるブルドックがおり、AAは堕胎するといったそうです。
結果その犬は妊娠していなかったそうですが、Kさんの奥さん達が、
「ブルドックは堕胎すると、産道がすごく細いので親犬も死んでしまいかねない。絶対反対だ。」
といくら説明してもAAは受け付けなかったそうです。

ブリーダーは罪悪感から、いいことばっかりまくし立てる林の言いなりになってしまったけれども、
とりあえず警察の前で所有権の移行を確認したので、その経費とかの
こういう強要行為は成立しないだろうということでした。

ただただ気になるのは、あの犬たちのことであるとKさんは続けました。
あそこに持って行って里親にでる可能性があるのだろうか、心配でたまらないと言うことです。


なぜ、彼らに関わった者たちは、彼らが持ち去った犬たちの行く末を心配しなければいけないのか。
なぜ、彼らに関わった者たちは、自身の情報発信の場所を閉じなければならないのか。
なぜ、彼らに関わった者たちは、彼らからの連絡におびえなければいけないのか。
なぜ、彼らに関わった者たちは、彼らに関わったことを後悔しなければならないのか。
なぜ、彼らに関わった者たちは、何をされるかわからない恐怖におびえなければならないのか。

通常の愛護団体に関わったのであればいずれも考えられないことです。

もし、万一彼らに支援をしようとしている方がこのブログをご覧になっていらっしゃったら、どうか、アークエンジェルズが1億円以上の寄付金を手にしながら、倉庫いっぱいの支援物資を手にしながら、それらをどう扱ったか、そして彼らが扱った犬たちがどうなっていったかは、ネットで検索すれば情報は溢れるほど出てきます。
そしてそれらの情報を咀嚼した上で、支援について考えてください。

« 福岡太宰府レスキューは広島DPの寄付金と寄付物資で賄えるはずです | トップページ | ネットで発信した情報は基本消えません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/44056558

この記事へのトラックバック一覧です: かかわった者が『後悔』するレスキューとは…福岡太宰府崩壊ブリーダーレスキューその他:

« 福岡太宰府レスキューは広島DPの寄付金と寄付物資で賄えるはずです | トップページ | ネットで発信した情報は基本消えません »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ