メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 8頭の子犬はどこに?そしてツバサは? | トップページ | ついにAAとなりました→そして証人を立てない彼らとは? »

2009.04.17

来週は2つの裁判 ~具合の悪い犬なのに5日間様子見でいいんですか?~

来週は2つ裁判が立て続けにあります。

一つはアーク・エンジェルズという名称が使えなくなるかどうかの裁判
そしてもう一つは寄付金返還の裁判です。

名称差し止め(アーク・エンジェルズという名前の使用差し止め)要求訴訟判決
4月23日(木)13:15~ 
大阪地裁808号法廷

第16回広島DPボランティア基金返還等請求訴訟裁判
4月24日(金)10:15~ 
大阪地裁808号法廷

名称差し止めの裁判が煮詰まってきた頃、突如としてできた「動物虐待監視委員会」。
具合が悪い原因がわからない犬を動物病院に連れて行かず、直接医師に診察してもらわずに5日も様子見をするというのは「ネグレクトという虐待」ではないですか?
同じ敷地内にそういうことをする方がいらっしゃるようなので、ぜひ「動物虐待監視委員会」に動いてもらって、病院できちんと診察できるよう『指導』してほしいと思います。
…ああ、でもこの「動物虐待監視委員会」は、公的組織でもなく、公的機関からの委託組織でもなく、単なる個人が「委員会」だと言っているだけなんですよね。
だから『指導』というのは、単なるご近所さんのアドバイスであって、なんら拘束力を持たないんですよねorz

当然JKCや全国ペット小売業協会からの御墨付もありません。個人である「動物虐待監視委員会」が全国ペット小売業協会やJKCへ推薦するよ、と言っているだけで、 全国ペット小売業協会やJKCはあずかり知らぬところで、むしろ突然多頭飼い個人の一人から「ここはいい業者だから認定してやれ」と言われても、何のことやらさっぱり…というところがオチでしょう。

これは一歩間違えば詐欺だと言われかねない内容です。

個人でひっそりとお嬢さんの乳母やをしている身としては、こういう紛らわしいものを作ること自体理解できません。

追記:洗濯機の寄付募集はなくなったようですが、まだフードは寄付募集しています。
3年間はフードも寄付もいらないと言っていたはずですよね。そしてつい先日は某ペットフード会社の寄付を受けてそれに全頭切り替えたはずですよね。
であれば、ドライフードは保護した犬には食べさせないはずなのに、どうして寄付を募っているんでしょうか。
またウェットも全頭切り替えたのであれば銘柄指定になってしかるべきですよね。
どうしてそれがないのでしょうか。
そもそも寄付もフードも間に合っているという3年の期限まではほぼ1年ありますから、寄付がいらない期間である今までの間に寄付を受けたのなら、その3年の期間は延長されてしかるべきですよね。
ということは、後1年以上は寄付がいらないということになりますね。

« 8頭の子犬はどこに?そしてツバサは? | トップページ | ついにAAとなりました→そして証人を立てない彼らとは? »

コメント

まいど~
おひさです。どっこいしぶとく生きておりやしたで~
裁判負けてもうたんで大阪○公認動物虐待監視委員会っちゅう名称を勝手に使っていきますわ。
トホホ…

だ~さま
お久しぶりです~happy01

かなりダメージをお受けになっているようですねww

監視委員会だと保護はできないですがいいんですかねぇ?www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/44697670

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は2つの裁判 ~具合の悪い犬なのに5日間様子見でいいんですか?~:

« 8頭の子犬はどこに?そしてツバサは? | トップページ | ついにAAとなりました→そして証人を立てない彼らとは? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ