メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« GWってなに?orz | トップページ | 栗本薫氏 逝去 »

2009.05.10

W54SA入院しましたorz~「不明なデバイス」と怒られた日~

実はこのGWはブロードバンド接続ができない環境に行くことがわかっていて、かつ出先のダイヤルアップでやれば電話代がバカ高くなるのはわかっていたので、せめて自分の携帯をモデムにしてネットに接続しようと休み前にセットアップをしていたら…

ドライバも入れてケーブルで接続したこと自体は認識するのに「不明なデバイス」という表示でW54SAだと認識されません。
最近ノートPCのHDを入れ替えたのでそのせいかと思って、昔のHDを引っ張り出してそちらからブートして接続してもやっぱりだめ。(以前はちゃんと認識していた環境だったのに。)
それではと、デスクトップの方にドライバを入れてやってみてもやっぱり同じ。
しかも携帯充電器からの充電がau純正の充電ケーブル(01)でできなくなっています。
でも、以前記事に書いたELECOMのMPA-BCWINUSBではできます。

…orz

何が起こったのかさっぱりわからないし、ネットでも情報が拾えなかったのでしかたなくauのサポートへ電話しました。
結果京セラ(元鳥取三洋の部隊が移動してきている模様)の技術サポートまで問い合わせることになり、そこで技術畑のおじさまとは思えないほど丁寧に対応してもらい、どうも携帯側が機器情報のやり取りなどがうまくできなくなっていることが原因のようだという結論に達して、おそらくは基盤交換になるだろうから一度ショップに持ち込んで修理依頼をしてほしいと言われました。
ですが、このGW中ずっと移動することが決まっていたので、休み明けを待って修理に出すことにしました。

そして近くのauショップに持ち込んだところ、店員さん曰く、こういう現象は今まで出会ったことがないとのこと。
で、代替機として出してもらった同じW54SAの白雪にアドレス帳をコピーしてもらうことにしたら…
私の羊羹さんは、お店の機器でも認識してくれませんでしたorz

というわけで、まっさらな白雪さんを持って、続けて買い物にでかけたのですが…
うっかりアドレス帳すら入っていないことを忘れて家人に電話しようとして「データがありません」と怒られましたorz
慌ててお預かりデータをダウンロードして事なきを得たのですが、早くも入院した私の羊羹が恋しくなっています(^^;)

« GWってなに?orz | トップページ | 栗本薫氏 逝去 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/44973286

この記事へのトラックバック一覧です: W54SA入院しましたorz~「不明なデバイス」と怒られた日~:

« GWってなに?orz | トップページ | 栗本薫氏 逝去 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ