メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 愛護団体が犬を『物』扱いできるでしょうか | トップページ | シルバーウィークも…orz »

2009.09.18

フィルム状トローチ行脚の日々 ペレックストローチ … 大鵬薬品

以前TVで歌手の一青窈が紹介していた、上あごに貼り付けて「舐めながら歌うことができる便利なトローチ」=「電話の応対や会議中でも舐めているのがわからないトローチ」をずっと探していたんですが、先日たまたま知り合いから試供品をいただいて、やっと商品名がわかりました。 大鵬薬品工業(株)から出ている『ペレックストローチ』というものでした。

早速薬局で買おうと近場で行ける薬局を2、3箇所あたってみたのですが…

…ないorz

…ないどころか、薬局の店員さんでこの表品を知らない人もいる…orz

そこで通販でなら手に入るかも?!
と思ったら、こんどはこれが薬品の第2医薬品に入ってしまっていて、継続購入者以外は購入不可…orz
いや、全くこんなところで薬品の通販規制にひっかかるとは思っていませんでした。
確かに、効能的には一時世間を騒がした液体咳止めと一緒だと思うので分類は納得できるのですが、このフィルム状トローチの大量服用でトリップできるわけもないのに液体咳止め同様規制にひっかかってしまいます。

結局家から電車で15分ほど離れた5件目の薬局でやっと9枚入りをゲットできましたが、そこには18枚入りはありませんでした。

今回このトローチを探したことで、薬品通販ではこういった便利で自分に合っているけれど手に入りにくいものを規制でますます手に入りにくくされてしまったんだな…と改めて実感した出来事でした。

薬品の不正使用が発端ですが、薬品に限らずおよそいろいろな規制強化で割を食うのはきちんとルールを守っている側で、この事実は古今東西を問わないようです。

« 愛護団体が犬を『物』扱いできるでしょうか | トップページ | シルバーウィークも…orz »

コメント

こんにちは。
我が家もペレックストローチ愛用者です。
先週、6つも薬局に電話して、最後に取り寄せてもらいました。
通販での取り寄せもできないと、そのとき初めて知りました。
みんな苦労しているのですね。
「メーカーさん、がんばれ」とブログに書いてしまいました。
お互い頑張りましょう。

haru3さん、
コメントありがとうございました。

実は昨日も写真の18枚入りを買おうとしたら…
18枚入りの方は製造中止になっていたようですsweat01
取り寄せできないといわれました…orz
仕方がないので9枚入りの方を買って帰りましたが…ちょっと哀しかったです。

いい商品なのに。
宣伝バンバン入れないと売れないんでしょうかsweat02
ひっそりしたところからですが、わたしも応援したいと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/46242337

この記事へのトラックバック一覧です: フィルム状トローチ行脚の日々 ペレックストローチ … 大鵬薬品:

« 愛護団体が犬を『物』扱いできるでしょうか | トップページ | シルバーウィークも…orz »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ