メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« やっぱり短編の方がいいと思います ~宮部みゆき~ | トップページ | 優しい色の透明付箋紙 ~おそらくは日本人好み~ »

2009.10.19

Windows7はパソコン業界を救うのでしょうか?

あまりにもスペックを要求してかつXPと互換がないために企業から総スカンをくらったVistaから開発を前倒しにして3日後の22日にWindows7が発売になります。
XPとの互換モードですが、ProfesshonalではVMwareの上に乗っかったソフトが動くらしいのですが、personalではVMwareにモードが変換されるような記述です。
スペックはネットブック+αくらいでよさげなので、そのあたりで新製品が揃いそうな予感です。
そうなると、ハードの値段もそこまで高くならないし企業も互換モードで動くならと思い腰を上げそうかな…と思うのですが、この世界不況のおりですし、googleがchromeを出してきているし、今までと違う動きになる可能性も十分あります。
これからの企業の動きから当分目が離せない状況になりそうです。

そしてスクリーンリーダーはやっぱりwindows7版でないと互換モードでも読み上げがうまくいかないらしいです。
うーむ。
だったらXP上でVMWare動かしてさらのwindows7をインストールした方がいいのではないかな…
と思ったりもしますが、メタ・バースが動くミニ・ノートが欲しいので年末~春先にかけてじっくりノートPCを選びたいと思いますpc

どちらにしてもwindows7を買う場合はprofessionalになるんでしょうか…sweat01sweat01

« やっぱり短編の方がいいと思います ~宮部みゆき~ | トップページ | 優しい色の透明付箋紙 ~おそらくは日本人好み~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/46532686

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7はパソコン業界を救うのでしょうか?:

« やっぱり短編の方がいいと思います ~宮部みゆき~ | トップページ | 優しい色の透明付箋紙 ~おそらくは日本人好み~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ