メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

2009.10.25

本日25日はデモ行進の日

『保全犬』のツバサを遺失した人たちが、どの口で言っているのか、本日は『保護犬ち称している犬たち』の譲渡会をやるとのことで、高島の皆さんが譲渡会に来た『一般の方々』に高島の実情を知ってもらうべくデモ行進をすることを決定していました。

この『』の多さにもうんざりしますが、一体彼らは多頭飼い個人でしかないのに、どうして譲渡会というのか不思議です。
加えて最近突然サイトのリストから姿を消す犬も多数出現しているとの報告が某巨大掲示板に上がっています。
禁止されている野焼きを目撃されているところからして、何を行っているのかまさに密室の中です。

彼らの周囲を考えない言動を止めるには、彼らに協力するようなことを一切しないことです。
身内であればたとえお金が流れたとしてもしょせん中で循環するだけですから、彼らが利益を得ることはありません。
どうか一般の方達が彼らの真の姿に気付いて彼らに加担することのないように願います。
高島のみなさん、お疲れ様でした。

2009.05.07

GWってなに?orz

そんな気分なこの大型連休。

29日から始まって今日まで9日あったはずのお休み。

自分のために使えた時間。
お嬢さんのために使えた時間。

探しに行きたい…orz


2009.04.04

桜満開

まだ連絡のこない、誰かわからない方からのブログの削除要請以降、どうにかして個人情報を抜こうとまちかまえている工作員が目を光らせているのではないかと思うと、お嬢さんのささいな日常をここに書くことさえもためらわれる一小市民なブログ主ですが、今日は久しぶりの写真です。

Sakura090001

近所の桜並木は満開で、桜のトンネルが続いていました。

日本人でよかったと思う瞬間です。

2009.03.29

15回裁判と告発

27日は寄付金訴訟の第15回裁判でしたが、被告の準備書面が裁判に無関係とされ採用されないということになったようです。
そもそも「寄付金の流れを示せ」という趣旨の裁判であるのに、自分たちが裁判資料を公開するなと言ったのを守らなかったとか、原告が誹謗中傷しているなどという、裁判の趣旨に関係のない言いがかり的な書面を出しても採用されないのは弁護士の方もわかっていると思うので、彼らの姿勢は裁判を引き伸ばすことが目的ととられても仕方のないことだと思います。

そして、人畜共通伝染病罹患犬を収集すると公言されている、団体の体をなさないと裁判所で判断された、個人多頭飼いの方が名誉毀損で自分を非難するブロガーたちを告訴なさったそうですが、今回は逆に詐欺罪で告発されたようです。

原告の会サイト

その中の裁判記録 …2009/3/27参照

アークエンジェルズの名称差し止め訴訟、豊中へ移送した犬たちの所有権裁判、寄付金裁判と、裁判だけでも3つ、これに高島用水路の無断取水に対する告発、「動物虐待監視委員会」に対する詐欺罪としての告発を加えると5つも案件を抱えています。
これだけの案件を抱え、愛護団体としての体も否定され、大阪市認証団体1号と詐称し、ブルセラ病の犬の処遇を邪魔する結果になるような活動をして事実上大阪市での保護活動ができなくなっている現状で、これ以上何をしようというのでしょうか。

今度はこの方面のレスキューに食い込もうとして、きっぱり断られています。

開業獣医の独り言 (追加)緊急避難的に自分の犬を手術することは合法です。

※この記事のコメント欄にアークエンジェルズ代表という人がコメント

補注:アークエンジェルズは裁判で団体の体をなしていないとされているので、自称「代表」ということになります。

これに対する答えの記事

開業獣医の独り言 意見

このブログの発言にもあるように、これより先社会的に団体と認められ、動物愛護活動をしたいのであれば、まずは疑惑を晴らすことでしょう。

これほど訴訟ごとを抱えていては、とても犬の保護をまかせられる相手には見えません。

最後に。
自ら所有として宣言し、そして”遺失”したツバサを見つけ出してきちんといくべき家庭に渡してください。
私たちは忘れません。


2009.03.25

木蓮満開~春到来~

Sa3b0017_2
数日前の写真ですが、お嬢さんの散歩コースの途中で、毎年見事な花を見せてくれる木蓮。

今年は暖かかったせいか、一気に咲いて、一気に散っていきました。

ここのおうちの方は、散った花びらの後始末に大変だろうなぁ…と思いつつ毎年楽しみにしています(^^)
今年もありがとうございました。

2009.03.18

ダイエット食しているのになぜ?orz

たしかにママが悪うございました。
忙しさにかまけて、夕食が遅い日々が続きました。
手作り食も、フードもダイエット仕様なのに。量も加減しているのに。
以前よりカロリーは減っているにもかかわらず、体重が増えていました。
原因は遅い夕食以外に考えられません。

が…

ここまで胴回りが成長するとは…

知り合いから「サイズがうちのコには大きすぎるので、どう?」といわれたLサイズの服が入らないことが判明。
動きの機敏さは変わらないのに、胴回りがみっしり…。
抱えた時の重みが増しているのは感じていたのですが、毛が長くなっていたので視覚で確認するのを怠っていましたorz
ああ、狂犬病の予防接種までにどれくらい体重を落とせるかが勝負ですorz


2009.02.11

福岡太宰府レスキューは広島DPの寄付金と寄付物資で賄えるはずです

先日から福岡太宰府のブリーダー崩壊レスキューに自称保護団体で裁判では個人と認定されたAAが乗り出したということですが、なぜ彼らは物資や寄付金を要求するのでしょう?
彼らには、裁判の過程で使途不明金が数千万あることがわかっています。

少なくとも、1000万は動かした先の口座にプールしてあることになっていますから、それを使えば今回の29匹のレスキューはできるはずです。

なぜなら、AAが広島ドッグぱーくの犬500匹余りにかけた医療費が600万弱という報告でしたから、それを元にすれば29匹なら、アークエンジェルスが保護したのなら医療費は40万あれば大丈夫ということになり、これに29匹の中・大型犬の食料費を足しても1000万あれば長期に渡って保護が可能です。
しかも高島に入る際には3年間はドッグフードも支援なしでまかなえるということを明言していてかつその3年はまだ経過していません。

これらを総合するに、今回の大宰府の崩壊ブリーダーレスキューには寄付金・寄付物資は必要ないことになります。

加えて、キーワードで検索をしてこちらに来た方がいらっしゃった方は、心してください。
数千円でも寄付した結果、今のわたしのように後悔することになり、もしかすると今のわたしのように突然プロバイダにブログの削除要請をされ、平凡な市民生活を、平穏だったインターネット生活を脅かされ、いつ誰に何をされるかわからない恐怖にさらされることになるかもしれません。
どうか、このブログのここ数日の記事でよいので読んでいただいて、今のわたしの現状をご理解のうえ、ご自分にとって最善の道を選んでください。

2009.02.05

久しぶりのTBSpam

久しぶりに「妻に愛を叫ぶ~」に<すがる思いで始めたバストアップへの道>の、14回裁判のお知らせに<不動産投資用物件のすべて>がTBされていました。
裁判が近づくとこういう手合いが来るのは偶然でしょうか?www

2009.02.03

季節の行事~節分~

犬用の節分豆が販売されているというニュースを読んで、どうしようか迷っているうちに節分が来てしまいましたsweat01
ということで、お嬢さんには人間用の「コラーゲン玉」なるおなべ用の鶏のコラーゲンをパックしたものをダイエットご飯に混ぜることで勘弁してもらうことにしました。

人間用は家人が飲み会だったこともあって、特に豆まきはせず。
恵方巻きもそういう習慣があった土地では育たなかったのでピンと来ず。

こうやってだんだんと季節感を失っていく現代人なのでした(涙)

2009.01.06

遅まきながら 今年もよろしくお願いしますU^o^U

Sa3b0005_2

遅まきながらあけましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、メタボなお嬢さんを4.5kgに減量することです!
帰省中に寄ったSAで、足の長いミニチュアダックスに間違えられたのと、家人の実家で「丸々となってる」と言われたので、怠けていたダイエットをやり直すことにしました。
しかも、おいしく、楽しく!
そのためには、早めの夕食・しっかりお散歩することをがんばります!

そして、徐々に追い詰められ感が増してきた高島方面の応援もがんばりたいと思います。

そして今年は去年よりもう少しやりたいことをやりたいなぁ…と思っています。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ